先日の坊ガツルキャンプでとっても欲しくなったタープ。

同じ坊ガツルでタープ泊をしていた仲良しのヤマトモ、おっきーさんにいろいろと相談していたらば、なんと使っていないタープを譲ってくださるとのこと
二つ返事で送っていただきました~

譲ってもらったのは、ローカスギアのクレセントタープ。
このタープ、ULハイカーのおっきーさんの見立てだけあって、350gととっても軽量なのです

週末は予定があったりでなかなか試せなかったのですが、本日よーやく試し張り。
とりあえず普段使っているトレッキングポールでたててみます。

相方maltenが立てましたが、思いの外手間取らずすんなり立ち上がりました。
早速、タープの下に入ってみましたが、なかなか快適です。
テント&タープでステキなキャンプがでけそう♪
IMG_0206_noexif (416x460)

試し張りした神社の広場では、いつも見かけるシャボン玉おじさんが大小様々なシャボン玉を作ってました。
ふわりふわりと飛ぶシャボン玉を子供達がキャーキャー言って追いかけてます。
子供達はシャボン玉を眺めることよりも、割ることに夢中(笑)
IMG_9954 (800x533)

そんな光景をタープ下より眺めておりました
IMGP2574 (800x533)

が、立てたタープの写真をおっきーさんに送ったところ、トレッキングポールの向きが逆であることが判明。
まったく・・・きちんと調べて立てんといかんですね